スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PFL221-5チームやーめたっと!

今まで5チームを所持していたが、やめようと思う。いや、マジで。うん、マジだよ。チームをきれいさっぱり解体しようと計画中。

解体予定なのは2チーム。

ローマ&ドルトムントの選手で構成したセカンドチームと、オランダ人選手のみで構成したフォースチームである。なんで解体するのかってそりゃあモチベーションかな。他のチームは全然やってて楽しいんだけども、この2チームは興味が薄れてきたというのが正直な感想だ。



ローマ&ドルトムント。3弾だったかな? 欲しくないのに手に入ったBAトッティとBANバイデンフェラーの引き取り手が無かったために自分でチームを作ることになったんだっけ。イマイチ面白くなくなった点としては、BANスキルがチームの象徴であるためにトッティとバイデンフェラーが不動のものになりすぎて、且つ弱いということだ。そしてさらに別に元からローマもドルトムントも好きと言うわけではないのがそれなりの原因でもある。



オランダALL。これは無理だったと言わざるを得ない。どれだけ頑張って補強して重ねても最強GKがシレセン(選手タイプノーマル)では何の結果も出ない。半端なく豪華な攻撃陣であまりにも結果が出ない日々が続いたのがモチベーションを低下させた最大の理由と言える。



今から言うことは主観だ。パニーニフットボールリーグ運営は反省すべきである。俺ほどのサッカーのこういう系のゲーム大好き人間が所持チームを減らしてしまうほどのゲームクオリティを恥じるべきだ。重課金者は例外なくノイアーを使っており、ゆえに重課金者から不満は出ないというこの奇妙なゲームバランスと運営形態。先のオランダALLで俺が痛感したように、戦術やシステムがどうだとかそんなことは関係ない。ノイアーを使わないと一定の成果を出すことはこのゲームでは不可能なのだ。

ゲームだからめちゃ強い選手は必ずいるだろう、そりゃ。ただ、攻略方法が無いというのはいかがなものか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつも楽しく見ています。
チームが少なくなるのは残念ですが、これからも更新楽しみにしてます。

No title

かおるさん

ご無沙汰してます。当方PFLは一度引退してましたが、最近シングル買だけでちょびちょびやってますよ☆
オランダについては同感です。いくらLEを固めよても、失点が得点を上まわる事が無い・・・
なので私は割り切ってキーパーをカンポスにしてます(笑)
それだけで割と勝てる様になります。
ALLが付けれないのは寂しいですが、そういった楽しみ方も有りだと思いますよぉ!オランダ愛があるからこそ、使い続けてやって欲しい!

>ミズリさん

久々の更新にも関わらずありがとうございます。チームが減る=残るチームは強くなる、ですので!

>てるさん

いや、第一によく考えたらオランダ愛は元から無いw オランダよりはるかに弱いフランスは続けられるのは結局そういうことなんですよねw
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
リンクして欲しい人募集
プロフィール

ロッチorかおる

Author:ロッチorかおる
よくこのブログを発見出来たのぅ。何かの縁じゃ、よろしくのぅ。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉ。

新しいのはどれじゃ?
何て言われたんじゃ?
何を書いておるのじゃ?
何人来たんじゃ?
検索できるのじゃ
最新トラックバック
こいつと友達になるのか?
ブロとも募集中

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。