FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日

A姉さんが今日で退職した。

姉さんとは数か月一言もしゃべらないような時期もあった。仲が良い時期もあった。俺の中で姉さんがどれだけの存在なのかは、自分でもまだわかっていない。ただ、もしかしたら出会った日からずっと好きだったのかもしれない。これまでの人生で出会った人の中で唯一、初めて話した時にどんな会話をしたかを鮮明に覚えている人だから。



姉さんは泣いていた。涙って初めて見た気がする。姉さんと仲の良かったパートのFさんとTさん、他の社員に最後のあいさつ。普段はからかいあっていてもそこは大人。当たり前だがこういう場面では真剣だ。姉さんにとっては家族同然、いや、もしかしたらそれ以上の存在だったと思う。厳密に言えば本当の意味での別れではないんだろうが、悲しいものは悲しいようだ。



俺はというと

「あれ・・・? いいんすか?」

会社の門を出たところで、社内の男の中で唯一俺の気持ちを知る後輩のM君が言う。

「今日が最後でしょう?」

 

 



俺は、姉さんに一言も言えなかった。お別れを言ってしまったら、本当に一生会えないことを認めたことになる気がしたからだ。それに毎日ヘラヘラしてるのが当たり前になりすぎて、どういう顔して話をしていいのかももはや分からなかった。27日が姉さんの誕生日。プレゼントも結局カバンの中から出ることは無かった。

この日だけじゃない。想いを何一つ伝えることが出来なかった。俺は忘れない。おそらく一生後悔し続けていくことになるだろう。だがその後悔が、日々自分を強く保ち続けるとは思う。

俺にも譲れない夢がある。俺も1年と10か月後には今の会社を退職する。

「3年で、釣り合う男になります。もし3年後独身だったら・・・・」

本当は言いたかった。



最後に話すチャンスはあったのかもしれない。それは俺の人生で最も大切な時間だったかもしれない。だがその時間すら節約して素早く帰宅できた。浮いた時間を今から語学のトレーニングに使う。口下手で苦労してきた人生だからこそ、俺は言語に可能性を感じたのかもしれないな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
リンクして欲しい人募集
プロフィール

ロッチorかおる

Author:ロッチorかおる
よくこのブログを発見出来たのぅ。何かの縁じゃ、よろしくのぅ。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉ。

新しいのはどれじゃ?
何て言われたんじゃ?
何を書いておるのじゃ?
何人来たんじゃ?
検索できるのじゃ
最新トラックバック
こいつと友達になるのか?
ブロとも募集中

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。