スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

問題多き飲み会

俺、職場のKさん、Sさんの3人という、変な飲みだった。焼肉を食ってビリヤードをしてとそれは楽しい一日だったのだが、どうせならもう少し人数が欲しかった。

予定では、いや、理想的な話を言えば、他の部署にも顔の利くKさんの友達が2人参加するはずだった。しかし知り合いがいないとのことで来にくかったらしい。うむ、メンバーがメンバーなだけに凄く分かる話だ。



最近はKさんと第2回の計画についてよく話す。結論としては前回来なかったKさんの友達2人に俺が食堂とかで話しかけて知り合いになるしかねえんじゃ的な無理ゲーが展開されようとしている。そしてさらに事務のMちゃんやUさんも誘って、『女子会フィーチャリング俺』みたいな感じに・・・なるのか?



さて問題はここからだ。

「あんさ、もしこういうメンバーで飯行くとしたら、来れる?」

後輩に聞いてみた。するとなんとも歯切れの悪い答えが来るのか来ないのかなんなのかその日は分からなかった。

しかしだ。次の日改まって聞いてみると驚きの答えが。

後輩「正直その・・・・そのメンバーと飯行っても進展無いでしょう?」

俺氏「進展? 何言ってんだ? あるやろ。Kさんは良い人やし、綺麗で有名なUさんもいるんやで? 絶対楽しいやん!」

後輩「そういう意味じゃなくてですね・・・だからその、男女の仲と言いますか・・・」

!?



俺は知った。今更知った。世の中の普通の男は仮に最終的なヤれる可能性が0%なら、決して動こうとしないのだ。なんかこの辺にもさりげなく俺がモテない理由が隠れている気さえした。

どうしよう。このままでは次回は女5男1の飲み会になってしまう。そして下手したら持ち前の企画力で同じメンバーで京都観光とか行っちゃうんじゃないのか? こういう時、世の中の男性はどうやって切り抜けているんだろうか。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
リンクして欲しい人募集
プロフィール

ロッチorかおる

Author:ロッチorかおる
よくこのブログを発見出来たのぅ。何かの縁じゃ、よろしくのぅ。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉ。

新しいのはどれじゃ?
何て言われたんじゃ?
何を書いておるのじゃ?
何人来たんじゃ?
検索できるのじゃ
最新トラックバック
こいつと友達になるのか?
ブロとも募集中

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。