FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PFL204-カップ戦終了

カップ戦が終了。GL敗退を喫したのがメインチームと、フランスALLであるフィフスチームだ。従って強化ポイントとしてはアルゼンチン、ブラジル、フランス国籍の選手を集めることになる。


【メインチーム:次鋒レオパルドン】

150422次鋒

何を強化したっていうとそれはそれは地味な話で

・ネイマールを4枚から5枚に
・SUメッシをCRメッシで覚醒
・STOサムエルを2枚から3枚に


うむ。分かんないけどちょい強くなった、かもしれないだろう。本心はLEを重ねていきたいんだけども。

メッシをクラックゾーンに置いたことでテベスを2列目に。実はこれがなかなか良い。最前列で使うよりも2列目で使う方がテベスはスコアラーゾーンでボールを持つことが多くなることが分かった。スコアラー自体の得点力はやや懐疑的であるものの、最近のAIで2列目の選手がペナルティーエリアアーク付近でボールを持つとシュートを打つようになったことやGKのスタミナを減らす意味では十分な役割を担える。



【セカンドチーム:乃木坂46】

150422乃木坂46

GLは突破したが、ジョーシンで5パック買ったらカフーが出たので布陣に変化が。「なんでカフーをMFで使ってんだよwww」とか言われそうだけど、そこは運営のクオリティ。コンボ:【ROMA】ダイナミック・パスはカフーをMFに置かないと出ないのだ。

コンボや作戦がその選手の本来の位置ではないところでしか使えないのは今に始まったことではないが、ワールドカップ4回出場3回決勝カフーをサイドバックでいさせないとか、運営はマジパネェな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もカフーを使用しています。
今は他の選手のコンディションの関係で MF 起用ですが、普段は DF で使用しています。

選手タイプがハードワーカーだからか、ほとんど攻め上がらないので攻撃能力が生かされずサイドバックとしてはイマイチです。
守備に専念するならもっとディフェンス能力の高いセンターバック的な選手を起用した方がいい印象。

うちはブラジル人選手が多いので使用していますが、よく相手左ウインガーのボールを取りに行こうとして躱されています。



>コンボ:【ROMA】ダイナミック・パスはカフーをMFに置かないと出ない

一方、コンボ【BRA】適したバランスはカフーとレオナルドの両方を DF に置かないと出ません。
レオナルドのサイドバック起用はちょっと。。。

>kobayashiさん

ボールハンターはそこそこ攻めるのを確認していますが、ハードワーカーはどうやら攻め上がらないようですね。

カフーどうなんだよとか思うんですけど、SUプヤニッチ(5枚)を同じところに置いた時よりリーグの結果が若干良くなったのでMFでいくつもりです。

レオナルドをDFで適したバランスってそりゃまた、どういうバランスなんでしょうねw

No title

アップデート後、コンボ【BRA】適したバランスはカフーを DF、レオナルドを MF に修正されたようです。
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
リンクして欲しい人募集
プロフィール

ロッチorかおる

Author:ロッチorかおる
よくこのブログを発見出来たのぅ。何かの縁じゃ、よろしくのぅ。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉ。

新しいのはどれじゃ?
何て言われたんじゃ?
何を書いておるのじゃ?
何人来たんじゃ?
検索できるのじゃ
最新トラックバック
こいつと友達になるのか?
ブロとも募集中

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。