スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A姉さん

先輩にAさんという人がいる。とても話しやすくて、仕事も出来る。そして何より、美人だ。目ヂカラが日本一といってもいいくらいあり、ハーフ顔というよりはむしろ普通に外人と間違うレベルだ。メキシコとかスペイン的な感じかな。



誰からも愛されるA姉さんだが、俺との関係は良好ではなかった。そう、「ではなかった」のだ。



なぜだか理由は分からない。分からないがA姉さんと俺は2か月くらい口を聞いていなかった。俺が何かしたんだろうとは思うのだが、真相はもはや分からない。とにかく朝の挨拶もしないレベルで俺が嫌われていたのだ。ここでいつもならおばちゃんに相談するのだが、おばちゃんとA姉さんはめちゃくちゃ仲が良いのだ。



誰にも相談できない。。。相手は大先輩。。。これはもう人間関係を諦めるしかない。俺は水曜休みでA姉さんは木曜日休み、考えたら週に3度しか会わないし多分問題ない。仕事上問題ない・・・と思う。



が、事は2週間位前から変わった。なんか知らんけどA姉さんが多少話しかけてくるようになり、朝も「おはよう」と言ってくれるように。さらには「眠いわ~」とか「あ~もう帰りたい」とかそういう感じで雑談を始めることも。アレ? 壊滅的な人間関係だったはずが何もしてないのに回復した・・・だとォ!?



俺の人生にとって、女に、ましてや美人に嫌われることは珍しいことではない。だが、関係が修復したことは初めてだった。

この件を同僚に打ち明けると・・・

「え? マジっすか!? あんな良い人と何があったんですか? つーかかおるさんが絶対何かしてますよ。Aさんは絶対そんな理由なく人に悪い態度を取るような人じゃないですよ。てか、考えたら火曜の午後毎週かおるさんとAさん2人きりで仕事してません? どうしてたんですか?」

どうしてたって・・・一見協力しているようで実は無言だったという。



最近は実を言うとA姉さんに朝挨拶するのが楽しい。以前は無かった「おはよう」が返ってくるからだ。そしてなぜかそれが朝のモチベーションになっているという。そりゃとびきりの美人だから男としてはテンションが上がる。A姉さんは最近彼氏が出来たんだっけか。5年後も独身だったら真面目に口説こうかなとか思いつつ。



しかし、なんで関係は修復したんだろうか。この辺に俺の今後の生き方のヒントがある気がする。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
リンクして欲しい人募集
プロフィール

ロッチorかおる

Author:ロッチorかおる
よくこのブログを発見出来たのぅ。何かの縁じゃ、よろしくのぅ。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉ。

新しいのはどれじゃ?
何て言われたんじゃ?
何を書いておるのじゃ?
何人来たんじゃ?
検索できるのじゃ
最新トラックバック
こいつと友達になるのか?
ブロとも募集中

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。