FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【悲報】キャラを守るために光を失った

もう一度言おう。職場での俺のキャラは漫画で描くとしたら

マダラが・・・

こんな感じだ。ミステリアスな雰囲気と近寄りがたいラスボス臭。気安く話しかけられることなど無い。和気あいあいなどありはしない。

しかし、前のお姉ちゃん事件①お姉ちゃん事件②により何かが変わってしまった。



上司の一人に、かずえという名前の人がいる。年齢は俺より8~10個くらい上だが、美人でスタイルが良く、何より明るいイケイケな性格なので皆から慕われている。さらに上の上司からは「かずえさん」と呼ばれているのだが、この前のお姉ちゃんはなんと「姉御」と呼んでいたのだ。二人とも喫煙者同士だから昼休憩のときに喫煙所で話してるから速攻で仲良くなれたのかな。確かに姉御肌だとは思うが・・・。



ここまではどうでもいい。俺には無関係な話だ。

しかし、すぐに大きな節目が訪れる。あろうことか、なぜか俺はこの女上司を不意に「かずえさん」と「姉御」を組み合わせた「かずえ姉さん」と呼んでしまったのだ。

「えっ・・・・・!?」

もしかしたら周りにいた人間はそう思ったかもしれない。だがそこは大人の対応。その場は普通に会話が進んだ。



しかし、だ・・・・・・。

数時間後。この女上司の口から信じられない言葉が飛び出したのだ。

「ねえ、○○~」

「エッ・・・!?」

この○○というのは、たとえば俺の名字が鈴木だとしたら「すず~」みたいな感じで、この場で即興で付けられた俺のあだ名だ。

こ、この俺にあだ名・・・だと?


まずい。まずすぎる!


このままだと俺の職場でのキャラは確実に・・・

死んだかな?



そうはイカのふんどし!

イザナギ

姉さんなんていなかったんや。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2018/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
リンクして欲しい人募集
プロフィール

ロッチorかおる

Author:ロッチorかおる
よくこのブログを発見出来たのぅ。何かの縁じゃ、よろしくのぅ。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉ。

新しいのはどれじゃ?
何て言われたんじゃ?
何を書いておるのじゃ?
何人来たんじゃ?
検索できるのじゃ
最新トラックバック
こいつと友達になるのか?
ブロとも募集中

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。