FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PFL166-高まるカナリア色

【メインチーム:次鋒レオパルドン】

141030補強完了

だいぶ補強したぞ。ブログのネタのために補強したんじゃなくて今回はちょっと勝ちたいから純粋に補強した。

見て分からない点ではシウバをブラジルSTで、オスカルもブラジルREで覚醒させ、戦術:ブラジル式ショートカウンターを持たせた。そして、見事なR3が完成。

あとはFANロナウジーニョを手に入れれるかどうかだ。ロナウジーニョのFANスキルはFWとMFで発動するため、選択肢を2つ考えておく。

【FW起用する場合】 ミリートを外してネイマールとロナウジーニョの2トップ

【MF起用する場合】 アウベスを外し、オスカルを右サイド。中盤の中央をロナウジーニョとカカに。





他の選手についても考えてみる。

ラベッシ・・・パリSGではスーパーサブ的な使い方をされたりするが、得点力もでき、何よりテクニックのある選手である。シュートも豪快というよりは巧いシュートを撃つ。パニーニフットボールリーグではこのST+はオフェンスのポジションならどこでもスキルが発動するので気に入っている。まぁ、左サイドMFに置くとシュートを撃つことはほとんどないけどね。この位置で合っていると信じよう。


カカー・・・パニーニではFW登録だがやはりMFで使いたい。スキルはトップ下で発動する。バロンドールを獲った時のカカは中央でありながら随所でサイドに流れダイナミックなドリブルを披露した。そう考えるとクラックで覚醒が必須なのかも。


ガゴ・・・2014ワールドカップを見る限り、ガゴは中盤の底としては世界最高レベルの選手だ。イラン戦でよく見た光景だが相手チームが守備を固め崩せそうに無い時に一旦ボールを預かってリズム作りをする。パニーニではこのST+はムードメーカー【DF】という意味不明なスキルだが、運営がガゴを見ていたならばこの位置がベストだ。


ダニエウ・アウベス・・・これは起用法が難しい。アウベスといえば攻撃力を秘めたDFとして知られるが、これはグアルディオラ政権下のいわゆるメッシシステムでの話。パニーニではこのSUは右サイドならどこでもスキルが発動するものの、トレクター・ランとかいうもはや何のパラメーターが上がるか分からないようなスキルである。


141030コンボ数

固有で発生するコンボはブラジルコンボが3つのみ。3つ、たった3つか・・・うおーん。ええぇ? 3つか・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

PFL6弾ST+ガゴ(ボカジュニ)のスキルは【アウェイ◯】



は?
10 | 2018/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
リンクして欲しい人募集
プロフィール

ロッチorかおる

Author:ロッチorかおる
よくこのブログを発見出来たのぅ。何かの縁じゃ、よろしくのぅ。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉ。

新しいのはどれじゃ?
何て言われたんじゃ?
何を書いておるのじゃ?
何人来たんじゃ?
検索できるのじゃ
最新トラックバック
こいつと友達になるのか?
ブロとも募集中

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。