

PFL224-大量失点

今回はメインチームのみがチャンピオンクラスにエントリー。グループリーグ4チームのGKを見てみると、ノイアー、ノイアー、ノイアー、ジエゴ・アウベス

1戦目 0-6
2戦目 4-6


2試合で12失点。これは現実なら記録的な数字であり、雑誌や新聞で死ぬほど叩かれるレベルだ。無論GL敗退も確実である。



【メインチーム:次鋒レオパルドン】

151018次鋒

以下、補強ポイントを挙げていこう。

①ジエゴ・アウベス → ST+ラファエウ(ハイジャンパー)を試す

②STOサムエル外し → STオタメンディ?

③左サイドハーフの適任者探し → SUディ・マリア? SUアグエロ? SUロナウジーニョ?

④ペレを覚醒

⑤ダビド・ルイスを覚醒

⑥カンビアッソ → BANマスチェラーノ STで覚醒させて作戦も採用。




おそらく、覚醒で2枚が絶好調になるだけで結構変わるはず。マスチェラーノも純粋な戦力アップとして計算できるだろう。問題はGKとDF。ラファエウはジエゴ・アウベスと大体同じ能力だがスタミナが1高い。ハイジャンパーというのが謎だが、もしかしたら微妙に失点が減ったりするかもしれない。


そしてサムエル。ストッパーという特殊レアは素晴らしいが、単体での能力の低さと選手タイプ無しというのに魅力を感じることは出来ない。13弾のSTオタメンディは代表ダビド・ルイスとコンボがあり、ボールハンターでもあるのでもしかしたらイイかもしれないと思う。


左サイドハーフは以前使っていたFANロナウジーニョはスタミナ15で少し物足りなかった。上に挙げた3選手とも16で少しマシ。

ディ・マリア・・・ロングシューターというのが痛いところ。おまけにスキルがほとんど意味のないもの。

SUロナウジーニョ・・・能力だけ見れば申し分ないドリブラーだが、スピードが16と少し低い。

アグエロ・・・本来FWだがプレイエリア的に左サイドハーフもアリかもと踏んでいる。コストが高く、オフェンス値もスキルも可能性を感じさせる。



次回カップ戦までに、大補強なるか!?

PFL223-13弾展望

13弾のナショナルチームはなんとアルゼンチン。メインチームがブラジル&アルゼンチンなのでこれは大きな戦力UPが期待でき・・・た。期待できただけで終わってしまった。ロメロがまさかのRE、うーん、キツい。ナショナルチームは2弾にわたって収録されるためまだ決定ではないが、是非ともSUのGKが欲しいところ。



さて今回は、運営するチームも減らしたことであるし、過去弾も13弾も含めどういうチーム作りをしていくか改めて確認していこう。


【メインチーム:次鋒レオパルドン】

151015次鋒

なんかDF&GKの調子がとんでもないことになっているが・・・・ハイ。とりあえず13弾から必要なのはBANマスチェラーノSUディ・マリアだ。マスチェラーノは言わずもがなで、ディ・マリアは試験的となる。ロナウジーニョは悪くはないのだがたいていの試合でスタミナが一番早くに切れる。ディ・マリアもスタミナ16でまぁ普通に不安なんだけども、試してみる価値はあると思う。


今回のアプデで覚醒枠を増やせるようになった。これは大きい。細かい性格なのでショボいコンボのためにも覚醒をしたくなるのがちょいアレだが、このチームで覚醒が必要なのはネイマール、ペレ、メッシ、チアゴ・シウバ、ダビド・ルイスの5つ。マスチェラーノやディ・マリア、今後サムエルが外れる可能性を考えるともっと必要かな。というか、11枠確保してれば安心だから将来的に絶対そうしよう。



【セカンドチーム:ねこ元気お魚ミックス】

151015イタリアALL

様々なテストを繰り返してやっぱり首になったスキラッチ。まさかSUバロテッリの方が明らかにチーム成績が良くなるなんて。まぁLLEトッティが旧セカンドチームが消滅し次第来るからバロテッリも不要になるのだが。このチームに13弾から必要なのは・・・無いな。あえて言うならST+アバテか。12弾のLLEブッフォンが急募状態であり、コンボのために覚醒枠が大量に必要になるかもしれない。



【サードチーム:366日】

151015フランスALL

このチームに絶対必要なのは、PITマトゥイディだ。PIT自体はディフェンス16前後くらいなので大した成果は出ないものだと容易に予想できるが、このチームの場合は大幅な戦力アップが確実だ。まだ入手していないが12弾のST+マシューも入れば全員選手タイプ持ちのフランスALL(ただしGKはノーマル及びPFL全GKで最低のステ)が完成する。これはやべえ。伊達にパニーニ界最強のフランスALLを名乗っていないな。



さて今月はプレミアムカップ戦。頑張って覚醒用のLEペレを手に入れるぞ!

と思ったら

151015チケット

あったわ。

PFL222-解体できねぇー!

2チームを速攻解体するはずが、1チームだけ解体できない。原因はそう、チケットだ。オランダALLの方はゴールド1枚にシルバー1枚だからシルバー1枚くらいいいんだけども、ローマ&ドルトの方がゴールド1枚シルバー2枚ブロンズ1枚というセミ大手状態。これはゴールド2枚にするまでもったいないから継続することにする。



あとブロンズ2枚・・・上手く予選を突破出来ても2か月か。とおっ!

PFL221-5チームやーめたっと!

今まで5チームを所持していたが、やめようと思う。いや、マジで。うん、マジだよ。チームをきれいさっぱり解体しようと計画中。

解体予定なのは2チーム。

ローマ&ドルトムントの選手で構成したセカンドチームと、オランダ人選手のみで構成したフォースチームである。なんで解体するのかってそりゃあモチベーションかな。他のチームは全然やってて楽しいんだけども、この2チームは興味が薄れてきたというのが正直な感想だ。



ローマ&ドルトムント。3弾だったかな? 欲しくないのに手に入ったBAトッティとBANバイデンフェラーの引き取り手が無かったために自分でチームを作ることになったんだっけ。イマイチ面白くなくなった点としては、BANスキルがチームの象徴であるためにトッティとバイデンフェラーが不動のものになりすぎて、且つ弱いということだ。そしてさらに別に元からローマもドルトムントも好きと言うわけではないのがそれなりの原因でもある。



オランダALL。これは無理だったと言わざるを得ない。どれだけ頑張って補強して重ねても最強GKがシレセン(選手タイプノーマル)では何の結果も出ない。半端なく豪華な攻撃陣であまりにも結果が出ない日々が続いたのがモチベーションを低下させた最大の理由と言える。



今から言うことは主観だ。パニーニフットボールリーグ運営は反省すべきである。俺ほどのサッカーのこういう系のゲーム大好き人間が所持チームを減らしてしまうほどのゲームクオリティを恥じるべきだ。重課金者は例外なくノイアーを使っており、ゆえに重課金者から不満は出ないというこの奇妙なゲームバランスと運営形態。先のオランダALLで俺が痛感したように、戦術やシステムがどうだとかそんなことは関係ない。ノイアーを使わないと一定の成果を出すことはこのゲームでは不可能なのだ。

ゲームだからめちゃ強い選手は必ずいるだろう、そりゃ。ただ、攻略方法が無いというのはいかがなものか。

PFL220-今回何ゲーだ?

勝敗が事前に予想できない。そういう意味では実に面白いカップ戦だ。選手タイプゲーになると見せかけて、意外とそうでもない。あえて言うのなら勝つチームは上手くスコアラーにボールを集めシュート数を稼いでいる気がする。大したGKを使用できないため、シュートをなるべく多く撃ち、GKのスタミナを減らすのがポイント・・・かもしれない。



【フォースチーム:機械仕掛けのミカン】

150816オランダ

4戦終わった状態でほぼGL敗退が見えているのがこのオランダALL。オランダトリオやダービッツ、ベルカンプなどLEが豊富なオランダだが、REはてんでだめだ。いやまぁ、こんなレギュレーションはもうなかなか無いだろうから良いっちゃ良いけどね。13弾もどこかの代表チームが収録されるらしいが、近年の代表チームの成績から考えるとオランダアルゼンチンあたりがクサい。オランダだとしたら、BANペルシーもしくはスナイデル・・・? しっくりこないな。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
リンクして欲しい人募集
プロフィール

ロッチorかおる

Author:ロッチorかおる
よくこのブログを発見出来たのぅ。何かの縁じゃ、よろしくのぅ。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉ。

新しいのはどれじゃ?
何て言われたんじゃ?
何を書いておるのじゃ?
何人来たんじゃ?
検索できるのじゃ
最新トラックバック
こいつと友達になるのか?
ブロとも募集中

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
